2006-01-01から1年間の記事一覧

カルドセプト

うん、俺…今日も仕事なんだ…。 さて、昨日はオンラインで1度対戦しました。無人島0円生活見てたら遅くなっちゃったよ。 3人戦で場所はコロッセウムII 私は前回と構成の変わらない地属性ブック。 PC1:無属性&モスマン、その他ブック。 PC2:ゴブリ…

2006年ゲーム雑感

何か色々な人が書いているので、俺も書かねばという気になってきたので書く。 ・ひぐらしのなく頃にPCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,結月そら出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/08/2…

カルドセプト(オンライン対戦)

パッチ後に一度オンライン対戦をやる。 場所はアルシオン城IIIで4人対戦。噂によると落ちやすくなったと言うが、落ちませんでした。 私は地属性ブック。 PC1=地属性、火属性複合 PC2=火属性アリがワラワラブック PC3=水属性、火属性複合ブック という…

カルドセプト

パッチが来た。カード一覧を見て、早くなったか確認したが早くなってなかった。 と思ったら、カードの詳細を見てから戻るのはエライ早くなってたよ! これで気軽にカード一覧を見れるね。 それにしても、バンナムかなり頑張ったなという数のバグをモリモリ修…

地属性クリーチャー考察

現在のデッキのクリーチャーは、ほぼ地属性だ。地属性は援護能力持ちが多いので、 体力が多い、攻撃力が高いの両極端なクリーチャーも混ぜておくと使いやすい。・スクリワン:コストが安いが援護能力があるのでそれなりに堅い。ばら撒き用。 ・ストーンウォ…

カルドセプト

昨日は帰宅が遅かったので、セプターパーツを取っただけで終ってしまった。 武者の兜と道化師の服。報酬でアーマードラゴンが出たので、全てのドラゴンが揃う。 オフを最初からやり直して見る。というか、キャラ作り直したら強制的に最初からに…。 おかげで…

カルドセプト

休日中は何かオンライン対戦が3回中2回はフリーズしていたような…。 地属性単色ブックはそこそこだが、やはり置けるマスがどうしても少なくなるのでびみょんぬ。 圧倒的なパワーでごり押しって言うのも余り出来ないし。 というか、アイテムはラムしか入れて…

カルドセプト

昨日は2回ほどオンライン対戦をやったが、2回ともボロボロ。 まず一回目、場所は墓標峡谷。 地属性主体デッキ。キモは守りの堅いクリーチャーと援護能力。 侵略はコカトリスでストーンウォール→バタリングラムで破壊のコンンボ もしくは、ブランチアーミー。…

オンライン対戦

昨日初めてオンライン対戦をやった。クイックマッチでね。 最初にマッチングしたのはサンタナ村という事になっているが、恐らくは初回限定付録マップ。 面倒なのでダウンロードしていなかったので、フリーズ。 2回目はコロッセウムIIでタイマン。 相手の攻撃…

カルドセプト

http://d.hatena.ne.jp/nopi/20061220/1166602401 nopiさんがカードについての考察を書いているので、私も書いてみる。 ・アイスウォール:戦闘中はHPが20増えるのでとても堅い。気軽に置ける。 ・アクアリング:無効化能力のおかげで微妙に硬く、コストが安…

カルドセプト

ストーリーモードクリア。 木偶回しをしていたら、ゴブリンズレアが手に入ったので、 ゴブリンばら撒き大作戦でラストも行く事に。 でも、敵もさる事ながらアーマードラゴンを使用してゴブリンを撲殺してくる。 ヤバイ! でもCOMはアホだから、領地能力(…

カルドセプト

昨日は大司祭サフィウスを倒した。2回目だけど。 ゴブリンズレアが相変わらず手に入らないけど、ゴブリン無属&モスマンブックで行ってみる。 初期にブラスアイドルが設置できたので、もうカードが回る回る。 みるみるマップが無属性&ゴブリンだらけにw …

カルドセプト

ストーリーモードはそろそろ終わり(多分) こいつら何回死ねば気が済むんだ? 今回AIが弱い弱い言われているけど、中には強い…というか嫌らしいのもいる。 その第一が黒ファウスティナ。全体攻撃スペルをボコボコつかってきやがる。 無属性のブックだから…

カルドセプト

誰か…レッドキャップと…ゴブリンズレアを下さい…。

カルドセプト

レッドキャップでないなぁ…。 木偶回ししながら風呂へ行ったら、またフリーズしたし。 そして!とうとう!カルドセプトが! 店頭回収、公式告知、返品受け付けという事体に! やった!勝った!カルドセプト 第三部 スクイーズは砕けない 完 しかしバグはコレ…

カルドセプト

スクイーズを用いてプレイヤーを恐怖のどん底に陥れる猿を倒したぞ! 一生懸命破壊したけど2回くらい使われてヒヤヒヤしました。 猿以外のねーちゃんは何故か城の周りをうろうろするだけでした。 終ってみれば圧勝。まぁCOM戦なんてそんなもんだよね。 …

カルドセプト

木偶回しをしつつ、メールを書いていると、何時の間にかフリーズ。 木偶回しをしつつ、風呂に入っていると、帰って来たときフリーズ。 こうフリーズが多いと、箱○とカルドセプトのどっちが悪いのかわからん。 まぁ、椎茸ボタンが効くから多分カルドセプトが…

カルドセプトサーガ

いきなりネガティブな事を書いてしまったので、ポジティブな点を書く。 ・カードを集めるのが面白い。 様々な能力のカードが手に入るので、どのようなデッキを組もうか、楽しく悩む事が出来る。 ・戦闘においてランダム要素はほぼ無い 一部能力にランダム要…

カルドセプト

ウガーッ!また固まりやがった!! ステージクリア後のイベントシーンで固まる事2回。 COMと接戦の末にクリアしたのに、この仕打ちはあんまりと言えばあんまり…。 第一、1ステージが長めでどうしたって1時間以上掛かるのに、 セーブする前にフリーズし…

ゲーマータグについて考える

XBox Liveを利用するにあたり、オンラインゲーマータグというものを作成する。 これはXBox Live内では唯一無二のものであり、FF XIのキャラクタ名のような物だ。 つまり、タグ名を知っていれば連絡を取り合う事も出来るし、 フレンド登録を行えば、現在オン…

言いたくはないが…

コメントが全く付かないという事は、誰も見ていないという事なのかな? つまり、一人で喜んだり、悲しんだりとしたという事をブツブツつぶやいているだけに過ぎない。 俺的にはこのゲームをやっていますという事は、ココに書いた時点で周知している事になっ…

XBox360

やった!買った!XBox360準備編完 買ってきましたよええ。箱がでかすぎだろ…。 セブン限定版の場合、プルドラの箱とコアシステムの箱を一緒にした皿にでかい箱に入ってます。 確かにDVDドライブのパネルは白かったです。こっちの方がいいなぁ。 排気の騒音自…

Xbox360

よく調べなかった私が悪いのだが、もしかしてXbox360本体には マイク入力端子が付いていないとか…? なんかコントローラにのみ付いているといったような記述が有ったので。

カルドセプト

http://d.hatena.ne.jp/nopi/20061130/1164849964 こういうのを書いて頂けると、wktkするってものです!! レスポンス関係については、 本来あるべき姿 HDDにデータ保存→どんなカードを引いても、ユニットを設置してもサクサク。 なのが、 ゲームディスクから…

XBOX360

デジカメはまぁ…色々と悶着がありました。現在も傷痕は残っています。 気を取り直してXBOX360の為に買ったヘッドセット.Audio90が届いてました。 チープな作りと言われていますが、本当にチープな作りです('A`) 肝心のマイクの性能は試す環境が無い(PCで自…

HELP

俺の心のHELPは誰にも届かない。 簡単なきっかけで壊れてしまった。 誰に言っても簡単に流される。 俺はもうダメなんだ、これ以上こんな生活、こんな思いはしたくないんだ。

もうダメだ

全てが信用できない。親も自分自身も。 自分自身の親に対する怒りと悲しみ。アレだけ念を押したのに、なぜ慎重に扱ってくれなかったのかという疑問。 何もかもが手につかない。

あああああ

親にデジカメ貸したら、壊された…。 XBox360を手に入れるまで、揃えたものをうpする予定だったのに、中途半端に頓挫orz 超ブルーで何もする気力が…。 買ってからまだ半年経ってないのに…。

今日のお買い物&届き物

本体が無いのにソフトと周辺機器が続々と揃って行きます…。

ヨドバシドットコム

通販しようとしたら、ゴールドポイントを加算させる為には一度店舗へ行って アクセスコードを貰わなければいけないそうな。 店舗へ行かなきゃいけないんだったら、通販をする意味が無いだろ!!