カルドセプト

昨日は2回ほどオンライン対戦をやったが、2回ともボロボロ。
まず一回目、場所は墓標峡谷。
地属性主体デッキ。キモは守りの堅いクリーチャーと援護能力。
侵略はコカトリスでストーンウォール→バタリングラムで破壊のコンンボ
もしくは、ブランチアーミー。
これで、攻守バランス良いなと思ったら!
最初にリビングミラー×2、バーンタイタン×2とか持ってるし…。
しかも最初の方にブランチアーミーが出まくりで、何この引きの悪さ('A`)
こうなりゃバーンタイタンで暴れてやる!→祠の効果でHP半分→戦闘開始と同時に破壊。
何とかスピニーアガマが出たので、ランドプロテクトをかけて領地レベルを上げたら
マスファンタズム→テレキネシスで動かされる→丁度止まられて占領→領地能力で水属性に変化('A`)
結局コカトリスは1位の人が城に到着する寸前に出ました。いみねええ。
2回戦、場所は隠者の館。
広いので、ゴブリンブックで行ってみる。
3人対戦で、一人はピースとトケビを使って稼ぐ。
一人はアリ。
そして俺はゴブリン。
当然勝ったのはピースとトケビを使った人。
攻撃できねぇよ…('A`)
マスファンタズム持ってたんだけど、最初に全て破壊されたのでなす術なし。
モスマンでアリを攻撃したりしてました。ダメポ。