ロストプラネット2

操作や、進め方にの説明が圧倒的に足りないロストプラネット2。 ただの備忘録。 1-1 アンカー射出後、引っ掻けた所に上る方法。 アンカー射出後に引っ張られている最中に、アンカー射出ボタンを押すのを止める。 いきなり説明が無いので、最初の崖が登れない…

アルトネリコ

1:騎士 2:騎士 3:鳶

幸せな結末

しかし、そこに至るまでに存在した絶望の世界は確かに存在し、 そして続いている。

死に至る病

連鎖する絶望は、回復するのだろうか。 それは伝染力が強く、防ぐ方法は無い。

春は悲しみの季節

別れと未知との辛さがある。 気の休まる事の無い季節がやって来る。

東方地霊殿

今更ながら東方地霊殿をクリアするために、地霊殿をやることにする。 発表されたのが、もう1年以上前とかね…。 まぁ、購入したのも去年の夏なんですが(ぉ 今まで全くやっていなかったわけじゃなくて、イージーは全キャラクリアしてました。 まぁ…イージー…

夢日記

今回の夢は夢中夢。 夢の中でどんな設定の夢を見るか設定をして夢を見る。 夢の中でいつか見た夢の設定だなぁと思っていると、段々と悪夢になっていく。 具体的な内容は覚えていないが、不快な轟音が鳴り響く事だけは覚えている。 夢中夢なので、夢から覚め…

夢日記

最初の夢は悪夢だった。 自分自身は幽霊、もしくはそこには透明で存在しないものだ。 舞台はある実験施設の通路。 多数の研究員が走り回りまわっている。 地下から運んできた検体を、部屋の中へ移動させている。 直後、逃げ惑う研究員達。 私の体をすり抜け…

キスメ

よく見たら、名前が書いてあった(見間違えか?)上に、 おまけテキストに書いてあったわ…。

第5回博麗神社例大祭

話によると、すごい人だったそうですな。 当初は行こうかと思っていましたが、やめました。 理由は、 1、カタログが手に入らなかった。 2、当日雨が降る。 3、委託販売がある。 という理由でした。1に関しては、イベントのページに当日販売のカタログが…

東方地霊殿体験版

東方地霊殿体験版も入手できたので、やってみる。 霊夢の髪型がサザエさんにしか見えない罠。 魔理沙はストールを装備。冬ですからね。1面、初っ端から硬いザコが…。ザコの動きがかなりアグレッシブになっている。 画面の反対側から出てくるし。 中ボスは名…

東方緋想天

えー、久々の更新ですが誰も見ていないので、問題Nothing。 東方緋想天のラスボス比那名居天子の、あまりの外道っぷりに好感度マイナスMAX。 天部なのに、職権を乱用しまくるなど言語道断。 不楽本座の兆しが現れているので、お迎えが近いのは間近ですな。 …

世界樹の迷宮

ラスボスに 頭縛りで 余裕勝ち 全体攻撃 撃たれて全滅 全体攻撃は脚でした…。

世界樹の迷宮

一応クリアはした。セーブはしてないけど。 仔細は書かないがこれだけは言っておく。頭縛りは覚えておけ。 でないと苦労する。というか、Lv70でもクリアできないんじゃないか? 各縛りが入ると、かなり弱体化する。 他のボスにも言えることだが、全体攻撃は…

世界樹の迷宮

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれはウザードリィをやっていたと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか真・女神転生になっていた』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´f…

405年生きた二枚貝発見される

http://www.asahi.com/science/update/1029/TKY200710290036.html 採集時は生きていたが、年齢を調べる時に肉をはがしたため、偉大な生涯を終えたという。 ヒデェ

東方風神録

前回書きかけ(スペル名が分からなかった)だけど、面倒なのでそのまま放置。 ここ最近は通しでやることが少なく、4、5、6面をPracticeモードでやっている。 4、5面はノーミスクリアを目指してやっているのだが…。 全くノーミスでクリア出来ません。霊…

東方風神禄

イージーはクリアできたが、ノーマルが無理…。ヤバイだろ俺。 弾幕ゲーム初めてとはいえ…。 1面:余裕。事故死したら最初から。 2面:中ボス時のバットフォーチュンからして既にヤバイ(ぉ。無理せずボムれば即倒せる。 ボス時はブロークンアミュレットが…

TVアニメ版クラナド

猛烈に登場キャラクターが多く、かつエピソードも膨大なクラナドの全てをTVでやっていたのでは、いくら尺があっても足りないので、メインストーリーから遺脱、もしくは不都合を生じるものは、バサバサ切り捨てていく。 まず、一ノ瀬ことみシナリオ。 メイ…

スペクトラルフォース3

アイデアファクトリーの箱○ソフト、スペクトラルフォース3を購入しやってみる。 OPムービーは、ヘルガイアの復活から始まる。ラスボス確定? スタートすると、いきなりザークラフがジャドウに撲殺されるw ヒドイw覇王なのに即死かよwww 主人公は傭兵部…

我人生におけるネットゲームは終焉を迎えました。

第2次ハンター昇格試験

MHF

イベント期間が終ったら、次のイベントでもヒプノックが出てきて あんなに狩ったのは何だったんだろうと思っている今日この頃ですコンニチハ。 やっとこさ、試験を受けに行きました。 と同時に、MHFで初のドドブランゴと対決。 ガトリングランスを背負っ…

MHF

こういう不満点ばっかり上げていると、人生が無駄に思えてくるから止めた方がいいな、うん。 ドスで果たせなかった事を、今回はやり遂げ様という意気込みが有るのだし。

MHFは果たして面白いか

MHF

スタート直後だが、いきなり核心だ。 ちなみに、PSPは持っていない関係上、MHP関係の話は伝聞でしかない。 だから想像でしかないのだが、ポータブルシーリーズは通信関係に全く金を払っていないのではないだろうか? どこかでサーバー管理をしていると…

眠鳥の爪が足りない(エアーマンが倒せない)

MHF

気が付いたら、同じクエばかりプレイ そしていつも同じ飛竜狩る 諦めずにヒプノックに挑戦するけど、すぐに眠らされるよ ヒプノ装備が有れば、眠らされる事は無いけれど 何回狩っても何回狩っても、ヒプノ爪が足りないよ あの鉤爪何回狩っても足りてない 装…

骨髄が出ない

MHF

昨日はヒプノックを1回しか狩りませんでした。コンニチワ 既に馴れたもので危なげなく狩れるようになり、 弱る→閃光玉→怒り状態→弱る→閃光玉→怒り… が死ぬまでエンドレスというか、フルボッコ状態(笑) ドドブランゴ用にガドリングランスを作成したいのだが、…

サーバー3

MHF

それにしても、そろそろサーバー3の許容量を増やしていただけませんかね? 他のサーバーの半分しかないのですが。 毎日変わるとはいえ、一つしか季節の無いワールドがあるもの問題かと…。 ピーク時間はワールド間移動がかなり難しくなるので、なんとかして…

ヒプノック

MHF

5日から導入されたヒプノックを気が付くと狩猟している毎日ですコンニチハ。 正直な感想としては、イベント限定じゃなきゃこんなに狩らないよなぁ…というところ。 流石に馴れたもので、二人で20分ほどで狩れます。 ヒプノックの素材を用いたものを作るとき…

正式サービス開始

MHF

最近日記を書いてなかったけど、MHFのβやってました。 正式サービス開始後も続けます。パッケージを購入したので、少なくとも1ヶ月は…。 正式サービス開始と共に、防具のスキルがエライ変わって、 何やら叫んでいる人も居ますが…、今のところスキルを見て防…

ローカルルール

友人との間で行う麻雀のローカルルール アリアリ 南場のノーテンで親は流れない マネマンは6打目まで リーチ後鳴かれると一発が無くなるが、鳴いた人の捨て牌でロンの場合は一発になる 明槓は牌を捨てたときに新ドラをめくる 暗槓は牌をツモったときに新ドラ…