2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オンソロ

MH2

カイザー装備を作成しよと画策し、村に来ていた師匠にお願いをしに行ったところ、 紅蓮石が全然無かったので、腕くらいしか作れるものがありませんでした…。 仕方ないので、HRP溜めと、紅蓮石の為に、バサルモスへ行く事にする。 特に苦労をする事も無く(捕…

はてなタウン

MH2

昨日のモンスターハンター日記です。 勇気を振り絞ってはてなタウンに侵入する。 が、皆クエスト行っていて不在だったので、一人寂しく釣りを始める。 このエサが無くなったら出て行って、日記にワレシンニュウニセイコウセリとか書いても、 ネタとしては面…

オフライン

MH2

よくよく考えてみたら、先にゲリョス討伐で皮を集めた後、ドスランポス捕獲の方が ゲリョスS装備作成にしても、シンボルカラー変更にしても効率が良い事に気が付く。 しかし、勢い余ってドスランポスを討伐してしまう事もしばしば…。 無事、ゲリョスS装備一…

オンライン

MH2

モンスターハンター日記 昨日は、はてなタウンの様子を見に、ファニー鯖へ行ってみたが、 まだ作られていなかったようなので、スキルシミュレーターを参考に、 下位でも作れる運搬&ランナー装備を作成、卵クエを一人でやる。 飛竜の卵を3つ運んだところでや…

チラシの裏

MH2

固定メンバーなのだが、事有る毎に、「田中氏ね」だとか「つまらんクエだ」とかのたまう。 正直勘弁して欲しい。 ラージャンや双璧、デンゲキシビレ祭り等、モンスターが強かったり、 複数出てきて辛かったりすると、とたんにクソクエ呼ばわりする。 クリア…

ゲリョスS装備

MH2

オフに戻って、エロいと噂のゲリョスS装備ヘルムだけ作ってみる。 なにやらるくるく似の髪形のようなヘルムですな。 でも、キャラが色黒なので微妙に似合わないので却下 がしかし、Sキャップがツボった。 アヌビスみたいでかっこいい!頭だけキャップのゲリ…

卵運び

MH2

これで卵運びイベントに参加出来るぜ!という事で(?)ソロでやる。 飛竜の卵を3つ運んだところで、面倒になってやめる(ぉ そして求人区へ行き、初めて野良グループに参加してみる事に。 ・ ・ ・ うーん…。初めて野良やってみたんだけど、卵運びで募集をかけ…

試験

MH2

土日のモンスターハンター日記ですハイ。 g:monsterhunter:id:volfさんの様子を見ようかと思うが、IDも名前もわからないので、 フレンドのg:monsterhunter:id:unityさんの様子を見ていれば、そのうちやってくるだろうと思い、 暫く観察していたけど、全然来…

モノブロス

MH2

オフ専用モンスターモノブロス戦の記録 使用武器はデッドリィタバルジン(ガンランスはどうした!)、防具はエンプレス一式 閃光玉5個と音爆弾10個持っていく。 モノブロス登場シーンを観賞後、いざ戦闘!場所は夜砂漠の7。 ガレオスとゲネポスが飛び跳ねて…

私見

MH2

安すぎたかもの改変コピペを掲載したら、g:monsterhunter:id:nopiさんのところに乗っかったようで、 そこからやってくる人がゾロゾロと…。 ごめんなさいね、ゲーム中ほとんど日記書かない人だから面白くなくて。 普段固定だから、はてなのモンスターハンター…

私見

MH2

メインキャラよりセカンドキャラの方が、装備が充実してきている今日この頃。 でも、オン上位に行けないから装備が限定されるけどね。 普段はエンプレス装備に、ナナ=ロアを持っています。 見た目を重視して、エンプレス装備に合う武器にすると、軍刀かナナ…

出しすぎたかも

これは炎龍の塵粉の出現率です。出にくいとか出やすいとか、"報酬素材として"というくくりでは考えて欲しくないんです。 炎龍の塵粉というものは他には無いわけですから。 モンスターハンターGでゲームしたときのリオハートの出現率と、モンスターハンター…

対ナナ・テスカトリ戦法

MH2

使用武器は封龍剣【絶一門】、超絶一門や龍刀でもなんとかなるかもしれない。 防具は何でも構わないが、火や龍属性に強い方が良い。 地形ダメージ軽減スキルが付いているバサル装備や、クシャル装備でも良い。 効果の程はよくわからないが、クーラードリンク…