私見

メインキャラよりセカンドキャラの方が、装備が充実してきている今日この頃。
でも、オン上位に行けないから装備が限定されるけどね。
普段はエンプレス装備に、ナナ=ロアを持っています。
見た目を重視して、エンプレス装備に合う武器にすると、軍刀かナナ系のガンランスしか無いです。
メインキャラでは太刀を使っているので、セカンドではガンランスをと思ったわけですよ。
それに太刀だと、ガード性能スキルが無意味になるし。
でも、ランスや片手剣を使っていること多し。あれ?
基本ソロ(というか、ソロ以外は一回しかやった事が無い)だから、どうしても楽な方に流れちゃうんだよね。
俺が下手なだけなんだけど、砲撃した後に回避行動ができないのがなぁ…。