出しすぎたかも

これは炎龍の塵粉の出現率です。出にくいとか出やすいとか、"報酬素材として"というくくりでは考えて欲しくないんです。
炎龍の塵粉というものは他には無いわけですから。
モンスターハンターGでゲームしたときのリオハートの出現率と、モンスターハンタードスでのリオレイアの出現率を比べるのはナンセンスですよね?
これは極端な例ですが、まさにそういうことなのです。
その素材で何ができるか、というのが問題なのです。
すばらしいものができるのなら、出現率は問題じゃないと考えています。
逆鱗を実装したときもマゾいと言われました。紅玉のときもそう。
しかし、いざ実装されると、どちらもそれまでの素材では考えられないような収得率を示しました。
それは、どちらもそれ以前の素材では作れない装備ができたからです。
炎龍の塵粉でも、上位防具のレベルアップや、強力な属性のあるさまざまな武器など、これまでには作成できなかった次世代の装備ができるようになっています。
そして、逆鱗や紅玉のように、モンスターハンター好きの人なら間違いなく(必要な数だけ)収得してくれると思っています。


友人にメールで送ったモノを少々修正