2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮

今のところ死人0というか、経験値差0を目指しており、 死人が出て復活させる前に、もしくは逃げる前に敵が全滅した場合は即リセットをしています。 前からこういうところがあるけど、揃っているのを崩すのは気持ち悪いんですよね。 その所為で、昨日はザコ…

ヴァンパイアレイン

クリアしました!? 謎っていうか、疑問点が全然解消されていないんですけど(笑) 意味深なシーンとかセリフとか全く解消されない…。 もしかしたらサブイベントで解消されるのかもだけど…。 ゲームとしては、基本スニーキングアクション。 敵に見つかるとほぼ…

ヴァンパイアレイン

前作バレットウィッチの出来が思ったより良かったので、Amazonにて購入。 バレットウィッチとは違い、スニーキングアクションゲームです。 スタートしてまず思ったのは、グラフィックが余り綺麗じゃない事。 いや、普通かな…。主役がアリシア姉さんじゃない…

尼村

今朝注文の発送メールがきた商品をペリカンの配送状況で確認したら、 既に配送中になっている。はえええ!!今誰も家に居ないけど。 発売日に毎回届けてくれるなら本当にありがたいんだけどなぁ…。 海外通販をしたカプコンクラシックコレクションの1、2も早…

世界樹の迷宮

現在地下10階 第二階層から敵がべらぼうに強くなりました。 殴られて5,60減るのが普通みたいな? 最初に出会った大ナマケモノ(どうみてもゴリラ)に引き裂かれて、前衛が瀕死に…。 新たな階層へ行った当初は武防具が弱くて、敵を倒すのに苦労する。 そ…

世界樹の迷宮

買った。やった。 キャラの名前等を自動で付けてくれないので、友人のキャラ名をつけた。 その所為でバランスが多少悪くなった気がしないでもない。 ブシドーとカオスメーカーは初期状態では作成できなかった。 コマンドが全て英語なのは、何か理由があるの…

カルドセプト

アクアリングとかナイトシールドの無効化能力は巻物攻撃に対しては発動しないんですね。 カルドセプトを長くやっている人からすると、何を当然な事をと思うかもしれませんが、 ガゼアスフォームやガスクラウドの能力には巻物以外と明記してあるのに、 アクア…

カルドセプト(昨日の記憶の散文)

前日の即死コンボ三本立てブックですが、コロシーブナイフと間違えてオーラブレードを入れていました。 というか、オーラブレードをコロシーブナイフだと思ってた(汗 まぁ…3本入れて使わなかったわけだが、対戦相手の方はなぜ使わないのかずっと疑問だった…

カルドセプト

昨日はゲームが終った後、レビューを送って結果画面に戻ろうとしたところでフリーズ。 リプレイの保存も、報酬も貰う事が出来ず…。 昨日のブックは前回のものに手を加えたもの…じゃなくて別物です。 保険として即死コンボを持つのは良いけど、主体としての即…

カルドセプト

昨日使ったブックの構成 [クリーチャー] 30枚 無:オパールアイドル×2、 リビングクロー×3、 リビングミラー×3、 リビングレイピア 水:アーウィソウトル×2、 アンダイン、 クイックシルバー×2、 サー・ガウェン、 シーボンズ×3、 スワンプスポーン×3、 セイ…

カルドセプトサーガリプレイ

正常に再生できず。サプレッションを使用時にバグるような…。とはいうものの、毎回使っているわけじゃないしなぁ…。 今回は、かの有名なグラスストライダーをドローしてフリーズしました(笑)

カルドセプト

昨日はメソゾイックソングを使って、セイントで破壊作戦と オパールアイドルを設置して、コローシブナイフで倒すという作戦と リビングクロー+ライフジェムで即死という、 即死コンボの3段重ねで行く事に。 結果は、負け。ちなみに負けっていうのは1位に…

カルドセプトサーガリプレイ

例によって、リプレイは正常に再生できず…。 サプレッションでパイエティコインなんて破壊してないし、そもそもアイテムは破壊できないだろ…。

カルドセプトサーガリプレイ

例によって途中で進行不可能に…。パッチ以降正常に進むリプレイが無いんですが…。 おまけに削除も出来ない。どうしろと…。

カルドセプト

ネタブックを作った。その名もお姉チャンバラ(またベタな・・・) カードイラストに女性が書かれているもののみで構成されたブックだ。 最大の問題点はアイテムが一切無い事。 だって、アイテムカードにアイテム以外が書かれているのは、スリープのネコだけな…

どうやら嫌われてしまったようで…

2007-01-16 - しうまいの日記 面白いコメントが書けず申し訳ありませんでした。 思いついた事をそのまま書いていました。 言葉を選んでいたつもりでしたが、不快にさせてしまったようです。

カルドセプト

前回までのあらすじ 既存の緑オンリーブックに改良を加え、更に魔力を稼ぎ安くなる。 COM戦で効果の程を実感し、気をよくしたのでオンライン対戦を行ってみる事にした。 まぁ、結果はだめだったんだけどね(またか) 作戦としては、緑の防御能力+トケビ…

カルドセプト

昨日は水系ブックを作って4人対戦。 開始直後に一人COMになりましたが…。 中盤までトップだったのに、気を抜いたら高額領地を取られて3位に転落トホホ…。 一応言い分けさせてもらうと、その回を耐えることが出来ても、次の攻撃を耐える事が多分出来なか…

カルドセプト

ようやくゴールドメンバーシップカードを購入してきたので、オンライン対戦をする。 いきなり4人対戦で固まる。やっぱりダメかもしれんね。 デッキじゃないやブック構成は、 風属性 & 育成というコンセプト。 ファンタズムの掛かったクリーチャーにルナル…

デッドライジング

そうこうしているうちにゴールドメンバーシップの無料期間が切れたのでヨドバシへ買いに行く。 が、しかし、売り場まで来て今のところゴールドに関係するのはカルドセプト程度しかなく、 しかもオンラインがまともにプレイできないときたもんだ。 という事で…

カルドセプト

正月中はカルドセプト三昧…、と行きたいところだったんだけど、 オンラインはやっぱりフリーズするわ('A`) まぁそれでもやったけどね。緑構成ブックから変更して、赤ブックを作ってみた。 ペルーダとスォームでばら撒いたゴブリンなんぞ灰にしてやる! と意…

あけましておめでとうございます

正月はゲーム三昧の寂しい正月でした。まぁ、いつものことさね。