カルドセプト(昨日の記憶の散文)

前日の即死コンボ三本立てブックですが、コロシーブナイフと間違えてオーラブレードを入れていました。
というか、オーラブレードをコロシーブナイフだと思ってた(汗
まぁ…3本入れて使わなかったわけだが、対戦相手の方はなぜ使わないのかずっと疑問だった事でしょう。


昨日の対戦相手の方は、二人ともアレスを設置してきたので侵略が容易になり
ガチガチな守り主体とはいえ、体力が40以上の中堅領地がプチプチ潰されて行くのが、とても悲しかったです。
ハンターソングも併用されたので、侵略されればされるほど、魔力の差が開いて行くし…。


エボニーアイドルを設置されて、存在意義を失ったコンジャラーがちょっと哀れだった。
巻物強打の能力も有りますが、設置された状態で防衛に巻物を使うことが有るはずも無く…


今気が付いたけど、ファンタズム+ホールドカースでもテレキネシスの対象にはなるのか…。
やっぱりランドプロテクトの方が良いかな?
オンライン対戦をすると、高確率でテレキネシスを持っている人がいる訳で…。
テレキネシス、トレード、トレスパスは必ず誰かが持っている便利スペルのT3兄弟だもんなぁ…。