カルドセプト

昨日はゲームが終った後、レビューを送って結果画面に戻ろうとしたところでフリーズ。
リプレイの保存も、報酬も貰う事が出来ず…。


昨日のブックは前回のものに手を加えたもの…じゃなくて別物です。
保険として即死コンボを持つのは良いけど、主体としての即死コンボはカードを抱えすぎるので…。
という事で、シーボンズを主軸にしたガチガチの守りブック。
エボニーアイドルを設置して、マスファンタズム、ホールドカースで鉄壁…
のはずが、気の緩みからレベル5のシーボンズが陥落。トホホ…。
今回も序盤にミューテーションが3枚出るなど(シーボンズが出る前に!)カード引きが振るわなかったが、
アクアリングにミューテーションを使用したら、最後まで領地を守りつづける存在に…。
ナイトシールドを持たせると無敵だしね。
終盤まで混戦状態で、一時期目標額を取られゴールされそうになるが、
3位の人が1位の高額領地を落とすなど、面白い展開に。
最終的には、上にも書いたがレベル5シーボンズが麻痺させられ、コロッサスが飛んできて陥落。
色々とサプレッションで破壊したり麻痺させられないようにはしていたが、リバイバルを使用して復活。
こちらがテレグノーシスを使った隙を突いて陥落させられてしまいました。
本当はテレグノーシスじゃなくてテレポートを入れたかったのに間違えたと言い訳してみる。
あそこで安全作にでていればなぁとちょっと後悔。