カルドセプト

昨日使ったブックの構成

[クリーチャー] 30枚
無:オパールアイドル×2、 リビングクロー×3、 リビングミラー×3、 リビングレイピア
水:アーウィソウトル×2、 アンダイン、 クイックシルバー×2、 サー・ガウェン、 シーボンズ×3、
  スワンプスポーン×3、 セイント×3、 デスキート、 ハイド×2、 ブックワーム、
  ブラッドプリン、 メデューサ

[アイテム] 5枚
コローシブナイフ×2、 ライフジェム×3

[スペル] 15枚
イントルード×2、 サプレッション、 テレグノーシス×2、 トレスパス×2、 ミューテーション×2、
メソゾイックソング×4、 ランドプロテクト×2

前回使ったものに少し手を加えました。あんまり変わってないけど。
3つの即死コンボを組み込んだブックだけど、今回も即死コンボが発動する事は無く…。
でも、勝った!(1位になった)
どう考えてもシーボンズのおかげでした。
シーボンズを2体出して、ミューテーションで強化&ランドプロテクトで、
戦闘ではほぼ陥落不可能な領地の出来上がり。
両方ともレベル4にしたところで、ノーブルシャーマンの領地能力で
ランドプロテクトが剥がされたときには冷や冷やしました。
既にライトニングドラゴンが設置されていたので、シーボンズが焼き払われるのも時間のの問題…
といったところで、ライトニングドラゴンの持ち主が落ちてしまう。
結果、そのまま城に付き1位となる。
しかし、メソゾイックソングとか、オパールアイドルとか全く利用されていないので
意図した勝ち方ではないのが悲しい…。