カルドセプト

前回までのあらすじ
既存の緑オンリーブックに改良を加え、更に魔力を稼ぎ安くなる。
COM戦で効果の程を実感し、気をよくしたのでオンライン対戦を行ってみる事にした。


まぁ、結果はだめだったんだけどね(またか)
作戦としては、緑の防御能力+トケビで金を稼ぐという、ありきたりなものだったんだけど
何故か肝心要の領地強化用の魔力が溜まらない。
それもそのはず、ピースやらターンウォールやらスペルの使いすぎだ。
序盤にスペルカードがバンバンでるものだから、出る端から使っていったらあっという間に資金不足だ。
おまけに投資をしている領地はピースをかけてあるので、収入は0。トケビを使うまで現金収入は無い。
で、いざトケビを設置してテレグノーシス使って、領地能力で現金収入!!
と思ったら、テレグノーシスを使う魔力すらナッシング…。
ラニッドアイドルが挙動不信なところもあり(直接の原因ではないが)ズルズルと下位を独走という結果に…。
結構いけると思ったんだけどなぁ…。