カルドセプト

昨日は水系ブックを作って4人対戦。
開始直後に一人COMになりましたが…。
中盤までトップだったのに、気を抜いたら高額領地を取られて3位に転落トホホ…。
一応言い分けさせてもらうと、その回を耐えることが出来ても、次の攻撃を耐える事が多分出来なかったので
結局同じ事になったんじゃないかなという事。
いきなり、こんな事言われてもワカランだろうけど。


状況はこうだ
場所はアルシオン
高額領地は南の砦側(1辺が4マスのところね)
守っているのは、ランプロ付き強化ハイドHP50、MHP70、ST10
STが低いのはファットボディを使用した為。
この段階でウォーターシールドを持っていたのでほぼ鉄壁だったが、
隣にサー・ガウェインを設置される。
25ラウンドはとっくに超えていたので、攻撃時のSTは70にもなる。
超ピンチ。1回は耐えられても、2回3回は耐えられないだろう。
ま、そこでウォーターシールドを使おうか使わないか迷って
使わなかったら、倒されたという事。
あの南の区間をグルグル回ってたら、いつか倒されちゃうし。と言い訳してみる。