ヴァンパイアレイン

前作バレットウィッチの出来が思ったより良かったので、Amazonにて購入。
バレットウィッチとは違い、スニーキングアクションゲームです。
スタートしてまず思ったのは、グラフィックが余り綺麗じゃない事。
いや、普通かな…。主役がアリシア姉さんじゃないから、そう思ったのかも(笑)
ただ、動きが微妙にカクカクしてます。モーフィングが滑らかじゃない。
音声は全て英語です。設定で字幕は日本語(初期設定)にできるけど。
バイブレーション機能に対応。


舞台はアメリカのとある街。ナイトウォーカー(以下NW)の巣窟となったこの街の
ボスNWを倒すのが目的。


ステージ1
先行の偵察部隊からの連絡が無いけど、合流地点へ向かう隊長とスネークじゃなかったロイド。
ロイドは新入りのようだ。
新入りに対して、親切にパイプの上り方、壁の張り付き方、銃の使い方を教えてくれる。
いかついが親切な隊長だ。デッドライジングのブラッドに似ている。
隊長に付いてテクテク進むと、交差点で事故が有ったらしく、人がいて通れなくなる。
極秘任務なので、人に姿を見られるわけにはいかないのだ。
というわけで、急遽進路を変更下水道を進む。
合流地点へ付いても先行偵察部隊が居ない。といったところでステージ1が終る。
ちなみにこの間に戦闘は1回も無し。
というか、武器の使い方教えてくれないから、やり方わからんしw


ステージ2
ここからは目立つので、分かれて行動しようという事で、単独行動になる。
武器の使い方も教えてくれる。ハンドガンしか持ってないけど。
通信施設を破壊する為の破壊兵器を受ける取るために、また合流地点へ行く。
途中にNWが居るので大きく迂回して行こうとしたら、ミッションエリアから出るな!
と、怒られる。結構行動できる範囲は狭いようだ。
合流地点へ行くと、破壊兵器と少しマシな武器をもらえる。
と、ここでNWに見つかり戦闘に。鉄の柵を破壊して、こちらに勢いよく向かってくる。
あわやというところで、仲間がNWを破壊する。ちなみに、死体に当ってもダメージを喰らう。
通信施設の破壊はロイドの担当となり、破壊しに向かう。
武器もマシになった事だし、いっちょNWと戦ってみるかという事で、遠くに居るNWを撃つ。
えーっと、全然ダメージを食らっていないようですが…。
こちらに気がつき、勢いよく向かってくるNW。しかし、遠方に居たので良い的だ。
ロイドにたどり着く前に破壊する。結構倒すのは楽だな。
と思ったので、もう一度やってみたところ、今度は2匹飛んで来る(汗
しかも、リロードするもんだから、迫ってくるNWになす術も無く死亡w
2発で死にます。ロイドが。うん、戦闘しちゃダメだなやっぱり。


いまのところ、ここらへんまでだが、移動範囲が決まっているなどちと不満点があった。
戦闘に関しては、まだまともにできる武器が無いので何ともいえない。
屋内に入ったらまた違うのかもしれない。
NWがどこに居るのか分らず、交差点など覗くときはかなりドキドキする。
まだ始めたばかりなので、全体的な評価は避けます。