モノブロス

オフ専用モンスターモノブロス戦の記録
使用武器はデッドリィタバルジン(ガンランスはどうした!)、防具はエンプレス一式
閃光玉5個と音爆弾10個持っていく。
モノブロス登場シーンを観賞後、いざ戦闘!場所は夜砂漠の7。
ガレオスとゲネポスが飛び跳ねてますよ…('A`)
角を折るために、真中の岩を背にガードモーションで待っていると、横からゲネポスに麻痺させられる事がしばしば…('A`)
それでも、なんとか岩に角を突き刺し、顔を攻撃しまくる!
そうすると簡単に角が折れ…るはずだったんだが、全然折れやしない…。
ちょっとデットリィタバルジンで来た事を後悔したが、他に適当な効率の良さそうな武器がなかったので仕方が無い。
結局、何時の間にか折れてました。
地面に潜ったら、音爆弾を食らわせて切りまくってたら、殆んど常に毒状態。
デットリィタバルジンで来た事に喜ぶ。
片手剣だとまず尻尾に届かないが、ナナ戦で鍛えたダウン時に尻尾攻撃を実践すると、
案外簡単に尻尾が切断できる事を発見する。
ダウンさせる方が難しいかもしれんが(足を集中攻撃!)
結局25分過ぎに弱ったので、閃光玉をつかってピヨらせてから足元にシビレ罠を設置したら、
ピヨっているのに、罠からどんどん遠ざかる('A`)
仕方ないので斬りつけたら、「メインターゲットを達成しました」のメッセージと共に、
崩れ落ちるモノブロス。罠が無駄に…。
感想としては、それほど苦戦しなかったな。と…。
夜はザコがかなりウザイ。