オンライン対戦

昨日初めてオンライン対戦をやった。クイックマッチでね。
最初にマッチングしたのはサンタナ村という事になっているが、恐らくは初回限定付録マップ。
面倒なのでダウンロードしていなかったので、フリーズ。
2回目はコロッセウムIIでタイマン。
相手の攻撃に対する防御手段等を殆んど入れていない水風ブックで行く事に。
こちらは作戦などはほとんど無く、適当に置いて適当にレベルアップ。
相手は無属性ブックで、コロッサスを召還し、チャリオットで領地を粉砕するブックのようだ。
最初の内は領地を軽々粉砕され不利だったが、コロッサスの届き難い位置の水領地を複数占領し、
アンダインを設置一気にレベルアップでコロッサスもへっちゃらになったところで、一気にゴールへと向かう。
途中オパールアイドルを設置→コローシブナイフで粉砕のコンボをアンダインに対して使われたが、
キャプチャーで事前にネクロスカラベを奪っていたので、スケルトンになって復活。
そのまま無事に城に付き勝利する。
次は帝都アルシオンで4人対戦。途中で一人落ちたので、PC3、COM1になってしまったが…。
ボーンゴーレムわらわら作戦で行くものの、あまりに効率が悪いことが発覚。
4人でやると、設置できるところは少ないわ防具が殆んど無くて、簡単にボーンゴーレムが粉砕されるわ…
途中道を間違えた事も有って、3位と僅差で2位。
というか、1位の圧勝でした。


何はともあれ、対戦はやはり面白いですな。