カルドセプト

http://d.hatena.ne.jp/nopi/20061130/1164849964
こういうのを書いて頂けると、wktkするってものです!!


レスポンス関係については、
本来あるべき姿
HDDにデータ保存→どんなカードを引いても、ユニットを設置してもサクサク。
なのが、
ゲームディスクから読み込み→カード引いたときに読み込み、ユニットを設置しても読み込み。
と、割とありえない対応になっている予感。
うん、まぁ、ゲーマータグ毎にセーブファイルの関係上、データ保存ストレージがメモリーユニットのみでの運用を考えているんだろうけど、
現状コアシステムを買った人でもHDDを付けない人なんて居るのだろうか?
HDD必須にしたくないと言うのは分るけど、HDDが有る人は超絶遅いDVDからの読み込み負荷軽減の為に、
HDDへインストール出来るようにすべきだったのではないかな?今更っぽいけど。