カルドセプト

ストーリーモードはそろそろ終わり(多分)
こいつら何回死ねば気が済むんだ?
今回AIが弱い弱い言われているけど、中には強い…というか嫌らしいのもいる。
その第一が黒ファウスティナ。全体攻撃スペルをボコボコつかってきやがる。
無属性のブックだから、こちらも合わせて無属性で行けば攻撃される機会が減るのだが、
祠の効果で、領地と異なる属性のクリーチャーのHP半分とかなると、
もう嬉々としてスォームを使ってくる。これで2回リセットした。
まぁ、これは運が悪いとしか言い様がないけど、ゴブリン主体のブックから
ケルトン&ボーンゴーレム主体のブックに切替ました。


しかし、今回AIがアホなのは確かで、3人戦でCOM1の無属性クリーチャーに高額領地を取られ、
COM2が持っていたバニシングレイを使ったので、そのクリーチャーに使うのかと思いきや、
俺の領地レベル1のスケルトンを破壊した。
1位だったわけでもないのになぜ…。理解できず。