カルドセプト

ストーリーモードクリア。
木偶回しをしていたら、ゴブリンズレアが手に入ったので、
ゴブリンばら撒き大作戦でラストも行く事に。
でも、敵もさる事ながらアーマードラゴンを使用してゴブリンを撲殺してくる。
ヤバイ!
でもCOMはアホだから、領地能力(無属性1体に30ダメージ)を使って各個撃破してこなかった。
もしやられていたらクリアに時間が掛かった事だろう。
テレグノーシスも持っていたから、下手したら毎ターン1体づつゴブリンが倒される状況に成り得たわけで。
でもしてこなかったわけだから、前ステージと同様にモスマンとレッドキャップで蹂躙しておしまい。
そうそう、ラスボスも全体攻撃スペルを使ってこなかったよ。ST0のクリーチャーを破壊するスペルは使ってきたけど。


さて、キャラクタを作り直してみて最初からやってみたけど
女性もネコもあんまり可愛くないな
当然の事ながらゴブリンばら撒き作戦は、狭いステージだと圧倒的につかえない。
むしろ不利。
ゴブリンを設置できる数が少なくなるので、モスマンもレッドキャップも圧倒的な強さにはならない。
狭いステージ用にブック構成とかも考えないとなぁ…。
まぁ、対戦やった事が無いのですが。