作物が出来ないとつまらないゲームだな…

昨日に引き続き牧場物語
発売されたばかりのソフトだったはずなので、バグ情報とか無い物かと思って公式WEBサイトを見たら
牧場物語シリーズ一覧画面にもキミと育つ島が無かった。パチ物だったのか?
それはおいといて、雨の降らない夏の季節が過ぎ去り秋の季節になる。
青々とした地面が一転、茶色になり秋になったことを印象付ける。
秋になったらきっと果物の種が売っているのだろうと期待したのだが、
売っていた種は残念ながらなすとにんじんだった。
まぁでも秋の野菜には違い無いので撒いて見るも、これが一向に芽が出ず実もならない。
というのも、雨や曇りが多く晴れの日が少ない為に日光が多目に必要な、両野菜は全然育たないのであった。
雨が多いので水をやる必要もないので、もっぱら撒き割りや釣りばっかりしていたが…。
非常にツマラナイと感じてしまった。というか、できることが少なくて毎日同じ事の繰り返しになってしまったのだ。
秋の季節は多くて1回しか収穫できないような予感がする…。


生魚をプレゼントすると大喜びする元アイドルの変な女が入植してきました。