最近のこと

やぁみんな元気かな?最近日記を書いてなかったけど、特に書くことが無かっただけだよ。
ヴァンパイアレインを速攻でクリアしてしまったから、箱○のゲームやってないしね。
で、まぁショッキングな出来事が。
XBOX版のカプコンクラシックスコレクション(北米)の1と2を海外通販で購入したんですよ。
コレさえあれば、魔界村ファイナルファイトアレスの翼などのカプコンゲームがやり放題!
と思って、馴れない海外通販(プレイアジアではない)をやったのにも関わらず、
箱○では動きませんでしたorz
リュージョンフリーなのは確認して購入したのになぜだ!!
と思ったら、箱○対応ソフト一覧に名前が無い!最近のゲームなのに!
というか、元々買おうと思ってたナムコミュージアムと見間違えた!?
ナムコミュージアムはリュージョンフリーじゃないので、日本語版XBOXでは動かないんだよね…。
おかげで無駄にXBOXのソフトが増えてしまった…。
対応策は
1、XBOXを中古で買ってくる。
2、箱○で対応するまで待つ。
3、オークションでソフトを売り払う。
どれだ!
ちなみに、現在は2番で対応待ち…。
北米版のXBOXアーケードではストⅡがあるらしいので、いつかは対応できる…はず…。
超魔界村をアーケードで配布するなら、こちらを対応して下さい。お願いします。