今回は面倒なんで記述式。
ロマサガ3週目。シフ編
ちなみに2週目はジャミルでした。ファラを仲間にしようと頑張ったのに、ジャミルが主人公だと仲間に出来なかった…(´д⊂)
まず、スタート直後にバルハラントの洞窟に住むモンスターを退治するように依頼を村長のガトからされる。
ちなみに、この時点でのグループは、シフ、ダーク、バルハル族戦士、吟遊詩人。
洞窟が3つ有るので3回ボスを倒す。
戻ると、がきんちょが海岸に船が難破してると言うので見に行くと、ムービー。自動的にアルベルト救出。
村長の家に預けて家を自動的に出るが、家に戻るとアルベルトが目覚めている。
アルベルトを仲間にして、早くも5人グループ。まぁ、すぐにメンバー変わるだろうけど。
そして、再度洞窟のモンスターを退治する。
ちなみに、このイベント終了時点で苦労して、戦闘回数を6に抑える。
つまり、ボスとしか戦闘してない(笑)
オイゲンシュタットへの地図と竜の目を貰う。
そういえば、シフって角が生えてるのかと思ったら、村長のガトが被っている、角の有る動物の頭蓋骨を
逆向きに付けてるのね。良く見ると金髪だし。
そういえば、マルディアスって地球で言うと南半球なのか、北へ行くと暖かく、南へ行くと寒い。
話がそれた。
オイゲンシュタットへ行き、ハインリヒとラファエルに会う。
ミルザブールへ行くと言うので付いていき、そのまま騎士団会議に出席。
テオドール謁見の間に戻るとそのまま話し掛けずに放置する(笑)
ここで、バルハル族戦士と吟遊詩人と別れる。
船に乗り、ヨービルへ行く。
パブにジャミルが居たので、仲間にしてエスタミルの地図を貰い、外す。
エスタミルにミリアムとバーバラが居たので、両方仲間にし、ミリアムのみ装備を剥いで別れる。
エスタミルへ行き、パブでウハンジの秘密を受ける。そういえば、ウハンジって前はアフマドだった気が…。
エスタミルのアムト神殿内の隠し部屋へ行き、アイシャを仲間にしてファラに話し掛けると、
女装したジャミルが参上する。