シャドウ

俺「仕事しなきゃいけないのに暇だー。」
シ「訳分らん事言ってないで仕事しろ。」
俺「なんか、最近の仕事はさ、自分で必要とされる事を決めて、それをするっていうパターンなのよね。」
シ「いいから、要件定義書書けよ。」


俺「ロマサガ、アイシャクリア」
シ「いつの間に買ってたんだ…。」
俺「なんかね、サルーイン弱いし、何時の間にか倒してた。」
シ「ラストダンジョンの音楽とか一緒だったな。」
俺「ミニオンが一人足りなかったんだが…。ストライフとワイルがラストダンジョンに居たのに、ヘイトが居らん…。」
シ「ジュエルビーストと一緒にクジャラート攻めじゃないのか?」
俺「3人で着たら、サルーインより強かったかもな…。てか、サルーイン、イフリートより弱いな。」
シ「それって、SFC版でもそうじゃなかったか?」
俺「火の鳥最強。でも味方が使うとLPが減るので使えない。」
シ「あとセルフバーニングな」
俺「アレのおかげで近接攻撃が防がれて、グレイとか防御するだけだったりな。」
シ「また無駄な…。」
俺「良いんだよ、グレイは城砦騎士なんだから、味方への攻撃を弾くのが仕事なんだから。」
シ「それにしても、今回は雑魚戦でも辛いな。」
俺「全体攻撃魔法を覚えるまで、非常に辛い。武器より全体魔法。でもボス戦では困るかも。」
シ「それにしても、サルーインの死は謎だな。剣の雨とか使って来る気配があったとたん戦闘終りってどういう事なんだろうな?」
俺「あれは恐らく…。ミリアムにかけたセルフバーニングが…。」
シ「技名からして近接攻撃じゃないんだが…。」


俺「各キャラグラの印象でも書いとくか…。」
アルベルト:なんか羽根生えてますよ…。こんな王子嫌だなぁ(笑)
ジャミル:花形チックな髪型に…。
グレイ:全く変わってません。
ホーク:髭親父になってしまった…。
アイシャ:サイバーな遊牧民ですね。ふともも丸見えだし(笑)
クローディア:旧グラに帽子を被せただけのイメージかな。細部が違うけど(スカートとか)
バーバラ:髪の毛が短くなって、色まで変わってますよ!てかスカートからズボンになってるし、踊り子じゃないぞ(笑)
シフ:角が生えて髪の毛が短くなりました。
ディアナ:なんていうか…。格好は変わりました。髪の毛短くなってるし。旧グラの鎧装備の方が…。
ナイトハルト:兜もちゃんと被るようになりました(笑)
ダウド:頭にターバン巻いてみました。
ミリアム:ローブ姿から、マリオンタイプになって魔法使いっぷりがアップ?
ガラハド:禿
ゲラ=ハ:所詮はトカゲだ。違いなど無い(ぉ
ブラウ:なんか体にマークが…。
シルベン:なんか兜被ってる。
ジャン:なんか軽い奴に…。そしてサイバーチック。君本当に親衛隊かね?
エルマン:若返って髭を剃りました。いや、前作も髭を剃ったらこうなるのか?(笑)
テオドール:じじいに成りました。
ラファエル:騎士とはかけ離れた格好に…。でも主人公のような扱いになってるな…。
コンスタンツ:凄い格好だなォィ。しかもそのままさらわれてるし。
ハインリヒ:存在感薄かったからなぁ…。
フラーマ:コンスタンツは可愛いわね。


俺「こんなところか…。」
シ「待て、最後のはなんだ?」
俺「気にするな。しかし…。ラファエルはオイゲン公ハインリヒの従者なのに、なんでモンスター退治にテオドールと一緒に行ってるんだ?」
シ「それはほら、ハインリヒはもう歳だから…。一応ミルザブール公とオイゲン公の共同作業としたかったんだろ?」
俺「それにしたって、一城の主のテオドールと、騎士見習従者のラファエロとじゃ釣り合わないと思うんだがなぁ…。」
シ「まぁ、そこらへんはよく分らんが、一応ラファエロは次期オイゲン公なわけで…。」
俺「あの地位はコンスタンツと結婚したからじゃないのか?」
シ「普通に考えて、何の地位もない騎士見習と結婚させると思わんが…。」
俺「それにほら!オイゲン公の部下を勝手に投獄したりしてるよ?次期オイゲン公だったら投獄なんてしないはず。」
シ「オイゲン公謁見の間でも、末席に居るし確かに謎だな…。」