サクラ大戦

俺「アレ?おかしいデスヨ?本当なら新たなネタの始まりとして、サクラ大戦(DC版)が手元にあるはずなのに…」
シ「今時近所のゲームショップ如きに、売ってるわけないだろうが!」
俺「2〜4までは有ったんだがなぁ…orz しょうがないから、明日ソフマップでも行って来るか…」
シ「あきらめないわけだな…、しかしお前セガサターン版やっただろ」
俺「ドリームキャスト版とセーブデータの互換性が無いし、第一完全にクリアしてないぞ。1も2も」
シ「ならなんでPS2版にしないんだ?そっちならVとも互換性が有るだろうに…。」
俺「PS2はPC用モニタと相性が悪い…アップスキャンコンバータ使うから、画面がどうしてもぼやけるんだよ」
シ「そうなのか…」