HR30試験

HR30になったので、喜び勇んではてなタウンへ行く。
はてなタウンではメンバーが全員出払っていたので、酒場のじいさんに話しかけて試験内容の確認をする。
なんか色々話され、砦に未確認のモンスターが居るとか言われた後
唐突にモンスターリストが追加され、シェンガオレンの書を強制的に入手する。
これまでモンスターの書を買わずに進めてきたのに…orz
そのうちメンバーが帰ってきたので、試験を手伝ってもらう。
このご恩は忘れません。いつか身体で払います。
軍曹殿、OHAGIさん、ほすみさんが手伝ってくれる事になる。多謝!!
まずはガノトトス
装備はエンプレス装備一式にガトリングランス改。
他のメンバーは皆ヘビィガン。
ガンナー祭り開催中ですか?
始まって5分で、ガレオスガノトトスが完了。悠々とゲネポスを倒しておしまい。
2番目はショウグンギザミ
武器はナナ=ロア。相変わらずハンマー大骨塊しか持っていない。
ギザミは遭遇時、2、3撃入れたところでエリアチェンジ。
はや!っと思ったら、甲殻が破壊されて交換する為にエリアチェンジしてました。はや!
背後からカッポンカッポンと音が鳴りながら体力が回復したので、
誰かが生命の粉塵を使ってくれたんだな、と思っていたら、軍曹殿がマジナイランプで回復弾を撃っていました。
マジナイランプってコルク銃だったのね。
そんなこんなでショグンギザミも討伐完了。
3番目はディアブロス
OHAGIさんの音爆弾→閃光玉の練習場と化す。
具体的に言うと、
ディアブロス潜る→音爆弾ディアブロス下半身埋まる→脱出!→飛んでる間に閃光玉→ピヨリ
のコンボの練習。
慣れれば確実に長時間無力化できる。
4番目はグラビモス
5分で討伐すると、意気込んで行ったものの実現出来ず(無理?)
ビームを撃つために首を下げたところに、切り込みに行ったところ、勢い余ってビームを喰らう。
立ち上がり時にビームを重ねられる→灰になる。
のコンボを喰らい、1死する。
でも、優秀な仲間が居た為それ以外は難なく討伐。
この時点で、0時半を過ぎていたので、シェンガオレンは次回にする事にする。
試験を手伝ってくれたみなさん、ありがとうございました。