東方地霊殿

今更ながら東方地霊殿をクリアするために、地霊殿をやることにする。
発表されたのが、もう1年以上前とかね…。
まぁ、購入したのも去年の夏なんですが(ぉ
今まで全くやっていなかったわけじゃなくて、イージーは全キャラクリアしてました。
まぁ…イージーは本当に簡単なんで。初見でもクリアできますわな。
問題はノーマルから。
正直、風神録より難しいんですが…。
今のところ、お燐の所まで行けたのが1回だけとか下手過ぎだろ…。
まず、今回はカスリゲームと化しているので、鬼のように自機狙いが来る。
そして風神録と異なり、パワーアップを最大値にまでしても、使うとショットが弱体化するボム。
これにより、かなり難しくなっている。
キャラの性能差も有るけど、4面のさとりの弾幕がキャラによって難易度が異なる。
紫とにとりじゃ難易度がえらいちがうw
しかも霊夢が見たこと無い文花帖弾幕も出てくるし…。
パチュリーの時にも魔理沙では無く、霊夢の時にしか使わない弾幕を使ってくるし…。
星蓮船が発売されるまでに、こいしが倒せるだろうか…。