PSU

やぁみんな元気してたかい?
僕の方は仕事が嫌になる毎日だよ。
別にキツイ仕事じゃないんだけど、やる気元帥で仕事サボりまくりで毎日自己嫌悪さ。
それはそうと表題のPSU、みんなは楽しんでいるかな?
巷ではログインオンラインだとかイチローオンラインだとか言われているけど、
僕も体験しているよ。
とはいっても、非生産的な作業は嫌いなので、もっぱらストーリーモードをやっているけどね。
今丁度、仲間が捕らわれているところを砲撃したところさ。
なかなかデンジャラスな突撃の仕方というか本末転倒。殺す気か!!
ああ、ちなみに僕が購入したのはPC版でAmazonで予約購入したんだけど、
なぜか予約特典のサントラCDが付いてこなかったよ。
僕のPCの環境は、Shuttle Computerのベアボーン
CPU ペンティアム4 2.53GHz
VGA GForce5800
MEM 2G
とか、今となってはかなりロースペックなPCなんだけど、
一部のステージ以外は快適に動いているよ。ノーマルモードならね。
火の粉が降りかかっているステージだとか、ハイエンドモードにすると、
フレームレートがかなり落ちて、ゲームにならなくなるね。
それを打開する為に、AGP版GForce7600GTを買ってきたんだけど、
ノーマルモードで検証しただけで、ハイエンドモードにするの忘れちゃったよ。
今晩帰宅したら試してみるね。
僕のベアボーンAGP×4だったから、装着したあと火を吹くんじゃないかと心配したけど大丈夫だったよ。
ストーリーモードは主要キャラクタをウッカリ殺しちゃったり、妙なところでカットインが入ったりするけど、
複線もあまり無く、底の浅いストーリーを楽しめるよ。
PSOをやっている僕にしてみれば、SEEDがD型生命体にしか見えなくて、
「どうせラスボスはダークファルスなんだろ?」
みたいに思っているんだけど、違うのかな?
それから、仲間のキャラクターは戦闘中はみょうちきりんな動きで、僕をワクワクさせてくれるよ。
広場で見えない壁にぶつかったり、目の前に敵が居るのに殴られるままとかね。
まぁ、彼らは不死身(死んでも生き返る)から問題ないといえば問題ないんだけどね。
ワープ装置ももっているみたいだし。
まぁ、そんなこんなでソニックチームには早急に正常運用出来る様に努めてもらうとして、
ネットワークモードが出来る様になったら、また遊んでね?約束だよ。それじゃまた。