試験ドドブランゴ

最後に雪山ドドブランゴ。武器は引き続きガトリングランス改。
というか、火属性の武器これしか無いです(ガンランス除く)。
まぁ、牙折る必要も無いので絶対これじゃないといけないわけじゃないけどね。
そういや、オンソロでドドブランゴは初めてだなぁと思いつつ、夜の雪山に降り立つ。
ドドブランゴなんてオフでは楽勝だったしイケルイケルとこのときは考えていた。
まずは、ブランゴを放っておいてドドブランゴ目指して雪山をひたすら登る。
雪山に入ったとき、少し嫌な予感がした。
そう、どこ行ってもブランゴがいるのだ。
邪魔な事この上ない。
ジャンピングアタックを避けようとしたところに、ブランゴの攻撃、
氷ブレスをよけ様としたところに、ブランゴの攻撃。
突き上げ氷アタックをよけ様としたところでブランゴの攻撃。
落ちてくる氷をガードしようとして、ガード不可で死亡(これは違うか)。
で、三落ちして初めてのクエスト失敗。
泣きながらはてなタウンに助けを求めようと、ファニー鯖へ行って見ると
「ウホ!満員御礼は い れ な い」
そのとき、じゃみる軍曹の言葉が脳裏に閃いた。

tnk『ククククッ…、ザマーミロ』

じゃなくて、

「俺はお前のママじゃない」

うん、ボク一人でも頑張るよママ!*1
という事で、時間を昼にして再挑戦。
大した苦労も無く、あっさり終了。
めでたくHR17になり、
ブランゴの力は偉大だという事を痛感した。

*1:シェンガオレンだけは駄目っぽい予感