ひぐらしのなく頃に

俺「こ、これは…すごいな…」
シ「お、綿流し編終了したんだな」
俺「キーボード、結局元に戻した」
シ「だーかーらー、そんなこと聞いてないって」
俺「これはアレだ、犯人はアレだ」
シ「お、犯人の検討がついてるのかよ。誰だ?」
俺「お前」
シ「俺かよ!」
俺「つまり、内なるもう一人の存在って奴だな」
シ「多重人格か?」
俺「いや、そういったものじゃぁ無い。抑圧された自分、否定された自分の事だ」
シ「つまり、一連の犯行は全て自分の心の内から出た物だと?」
俺「ぶっちゃけ、恐怖で錯乱したっていうのが、一番簡単だな」
シ「それだと、主人公の死しか解決できないぞ」
俺「お、それは困ったな」
シ「もうちょっと真面目に考えろ!」