東京ゲームショウ

17日の土曜日に東京ゲームショウへ行って来ました。
幕張メッセで開催されるのに『東京』ゲームショウ
東京ディズニーランド(浦安)、新東京国際空港(成田)と同じ現象です。

会場まで

朝9時起床。12時より、ティンクルスタースプライツの大会が有るので、
情報は全く無いが、恐らくエントリの締め切りが11時位だろうという予想を立てて、
市川塩浜駅へ行く。相変わらず辺鄙な所だ。
駅前にはデイリーストアしか無い。
まぁ…、目の前が湾岸道路だし、人通りが全く無いので、店を作っても意味が無いのだが…。
5分位待つと、電車が来たので乗る。
次の駅は西船橋だった。
このときはまだ、西船橋に来るんだったら、東西線で来ても良かったなとかのんきに考えていた。
次の駅は船橋法典だった。
電車を下りた。ええ、降りましたとも。府中本町行きだったのです。電車が山の中入っていくし…(幕張は海沿い)
武蔵野線の罠にはまった。運悪く、対向線が南船橋行き。海浜幕張まで行ってくれと思ったが、東京行きじゃなかっただけましか。
船橋で乗り継ぎをし、海浜幕張まで行く。
駅で東京モーターショウのチケットを言い間違えながら、ゲームショウのチケットが売っていたので購入。JRの人もたまには言い間違える。
人並みに乗って、メッセに向かうもゲームショウの入り口は正面では無く、反対だったので、延々歩かされる羽目になった。