はてなタウン

昨日のモンスターハンター日記です。
勇気を振り絞ってはてなタウンに侵入する。
が、皆クエスト行っていて不在だったので、一人寂しく釣りを始める。
このエサが無くなったら出て行って、日記にワレシンニュウニセイコウセリとか書いても、
ネタとしては面白いかなぁとか思ったけど、クエが終ったらしく街に戻ってきてしまいました。残念!
かなり緊張したので、開口一番「フルー」とか言いそうになるはずも無く、
無難に「こんばんわ」と挨拶をしました。
その後は、色々あったり*1無かったり(ぉ
HR40試験に行ったりして、多分無難にこなせたと思います。
そして、
はてなタウンへ行った事により、固定の良い点、悪い点が見えてきました。

良い点

あぶれる人が居ない
nopiさんゴメンナサイ。
ネタも通じる
げぇ!孔明!?ジャーン!*2。とか言っても通じる。
気心が知れている
気を使わなくても良いし、何をしようとしているか大体分る。

悪い点

戦法が画一的
要するに、罠にはめたり閃光玉を使って、集団でボコるだけ。厳しいクエストの攻略法とかは、殆んど考えない。
装備が画一的
使用する武器がほとんどいつも一緒。
独善的な所が有る
一人の人が、あるクエを嫌うと、そのクエには殆んど行けなくなる。


何はともあれはてなタウンの皆さん、本当に有難うございました。

*1:初対面の人に暴言を吐いたり

*2:実際にはやってないです

オンソロ

カイザー装備を作成しよと画策し、村に来ていた師匠にお願いをしに行ったところ、
紅蓮石が全然無かったので、腕くらいしか作れるものがありませんでした…。
仕方ないので、HRP溜めと、紅蓮石の為に、バサルモスへ行く事にする。
特に苦労をする事も無く(捕獲に失敗してみたりしたが)、討伐に成功。
岩竜の翼も出てホクホクと思いきや、肝心要の紅蓮石が全然出ない。
塔で修羅原珠を発掘して、砂漠で交換した方が早いかも。